ぴぃこ、息を吸う

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

新コーナー うちのママごはん

色々食べてる私。

 
 
それでもやっぱりママの作ったごはんが一番だということに気づいた私ぴーちゃん。
 
今日新しいコーナーを作ることにした。
 
題して、うちのママごはん
 
↑そのままじゃねえか。
 
ママは今日の晩御飯も力作だった。
 
 
『夏野菜の塩ドライカレー』
f:id:eightxota:20140620212956j:plain
 
 

材料

 
ナス
ズッキーニ
パプリカ
ひき肉
ハーブ入りソルト
醤油、コショウ
 
 
野菜と肉を炒めてから、ハーブ入りソルトで炒める。それを醤油コショウで味を整えて出来上がりだ。
 
ごはんにかけてドライカレーっぽく食べられるので、私が塩ドライカレーと名付けた。
 
味が薄そうに見えるけどハーブ入りソルトが肉のくさみを消すとともに、しっかりと味をつけている。あっさりしてるようで肉野菜ガッツリ取れて栄養満点。
 
 
夏にピッタリだ。
 
 
これから定番になっていくこと間違いナシなメニュー、また食べたいな。