ぴぃこ、息を吸う

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

真面目をやめたい1

また、マネージャーが面談をしにきた。
 
彼女とは考え方がまるっきり合わなくて、正直喋るのが苦痛ってことはなんとなく書いた。
 
だが、今日は誉められた。悩んでいることがSVを通じて伝わったからだろうか。
 
 
誉めてくれて、ありがたいのだけど
 
あ、また私真面目に仕事しちゃってる
 
と思ってしまう。
 

ここじゃない感大切に

 
ただの生活のためだけの仕事なのに、真面目にがんばっちゃったらまた、自分のやりたいことを忘れそうで怖い。
 
あれ、自分なにやってるんだろ?
 
とまたなるのが怖いのだ。
 
 
私が頑張るのはここじゃない。
活躍するのはここじゃない。
 
この感覚もっていると仕事が楽しくなくなってしまうけれど、いまの現状に埋もれたくなくて、ブレーキをかけることができる。
 
なぜ、私がこんなにブレーキをかけるようになったのか。
 
続く