ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

ミルク、エミリーテンプルのお洋服っていつまで着られるの?

大好きなお洋服。
 
エミリーテンプルとミルクだ。
 
こういうの、何系っていうのかな。
 
 
 
ロリータとも違うし。
 
 
15歳のころから好きだったけど、金銭的な問題でなかなか買えずにいた。
 
いつか全身コーデしてみたい。
 
そんな夢が近づいている気がする。
 
実家住まいの会社員は、結構余裕がある。
 
貯金もしたいし、10月から始まる奨学金返済にも備えたいけど、こう毎月まとまったお金が入ると物欲が止まらない。
 
何歳まで?
 
ただ言えるのは、こういう服が着られる時間があまり残されていないということだ。
 
現在23歳。
 
 
ミルクやエミリーが気負わず着られたであろう学生時代、貧乏と「モテたい」という歪んだ自意識の迷走に阻まれた。
 
 
モテたい。好かれたい。愛されたい。
 
 
どれだけ思っても、私には絶対に手に入らないものだと知った今、
 
誰にも認められなくていいから、好きなことをしたい。
 
 
そう心から思いつつある。
 
ミルクやエミリーの服は、そんな気持ちを優しく後押ししてくれる鎧になりうるんじゃないかと、勘違いしている。