ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

夏休み後の不登校という選択肢

明日、ほとんどの学校で2学期が始まる。

宿題を徹夜で終わらせようとしている人も多いことだろう。


学校が始まったらまた、いじめられる。

嫌な雰囲気の教室に行かないと。


そんな思いの生徒諸君も多いのではないか。


結論↓



だったら、行かなくていい



夏休みで学校行かないのが当たり前になってた今までなら、そのまま自然にフェードアウトってのもアリだよ。

むしろ、今まで行かないのが普通だった夏休みから急にまた窮屈な学校へ行ったほうが習慣的に異常だ。

そういえば、アイツ、2学期から来てなくね?


てなもので、学期中に突然行かなくなるよりはフェードアウトがしやすいかと。特にいじめられていてクラスにだれも味方がいないと思うのなら、なおさらそうした方がいい。いじめっ子に会わなくて済む安心環境から突然全員敵のデスメタルなサバイバルなんかしたら体壊すわ。