ぴぃこ、息を吸う

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

損保ジャパンなんちゃらのCM、どうにかならないか?

名前も長いし、インパクト薄いし、幸先イマイチなスタート。


「損保ジャパン日本興亜♪損保ジャパン日本興亜♪」

赤いジャケット着た関ジャニ∞が看板持ってカニ歩き。

で、結局何が言いたいの?

合併したってこと?

それは分かった。

でもこれじゃ、損保ジャパンなんちゃらのことなんて知ろうとも思わない。

エイトでたー。きゃー。

で役目は終わり。


それに、関ジャニ∞の個性も活かせていない。これなら嵐でもできんじゃね?なCMはちょっとね。music.jpの広告代理店紹介してもらいなよ。

何で日本をリードする大企業が何でこんなCMしか作れないの?


いま、とある合併した会社に潜りこんでいて思う。

合併してしまう会社は、得てして宣伝がヘタ。


世の中のニーズもわからないし、このままじゃ不安。とりあえず生き残るために会社を大きくしちゃえ‼︎


名前も、みんなから非難されないようになんでも混ぜて合わせちゃえ!

CM?いまホットなタレント使えば注目してもらえるよ!


ってなマインドがやはりあると思う。

損保ジャパン日本興亜じゃ済まずに、損保ジャパン日本なんちゃら興亜なんちゃらになる未来がきそうだ。