
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

人生に鬱屈したらアジカンの『リライト』を聴くしかないよ

音楽・メディア
鬱屈しませんか?
 
自分の人生に鬱屈して、
 
 
人生崩れろー
 
社会壊れろー
 
世界なくなれー
 
 
ってなることがたまにある。
 
 
そこで、アジアンカンフージェネレーションの『リライト』聴いたら、歌詞が心にグサグサ刺さって来た。
 
軋んだ想いを吐き出したいのは
存在の証明が他にないから
 
そうです。そうですとも!
 
 
リライトは英語で書くとrewrite
 
書きかえるという意味。
 
 
自意識過剰で、承認欲求だけいっちょまえに肥大させて、虚構で塗り固めた自分を書きかえる。
 
 
もっと言うと、何も行動しない、グチャグチャ文句ばーかし。自分が凡人なのに気づき始めてるにも関わらずそこから目を背け、妄想の海に耽溺して満足するドブのごとき人生を
 
真っ正面からの本気で
 
洗い流して書きかえろ。
 
 
人生に鬱屈しちゃうと、こんな風に聞こえてくる。
 
多くのアジカンファンに「それは違うよ!」と言われるかもだけど。
 
そう聞こえるんだよ!