ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

咳を止めたい人のために凡庸なことを書く

ヤバイ、咳がとまらん

 
熱が下がって3日。
 
 
苦しい。
 
長引くせき
 
風邪をひくと、治ってもせきだけ残っているのが、私のパターンだ。
 
熱もないし、体も元気だから当然会社には行く。
 
 
でも、苦しい。
 
ゴホゴホ止まんないし、人にうつしてるみたいで罪悪感ハンパない。
 
止まれ!咳!ということで対策まとめてみた。
 

ハーブティー

これは効く。カモミールローズヒップなどなど、お好きな一杯でお試しあれ。
 
ただ、職場では難しい。香りも好き嫌いあるし。
 
 

のど飴

どこでも手軽に食べられるし、のども潤う。
 
私はカリンのど飴がお気に入り。キシリトールとか混ぜ物がしてなくて、薬っぽいいやな味もしないのに、爽やかな食後。
 
 

マスク

 
一番ポピュラーかも。ただ、つけていると
 
「カゼ?」
 
って聞かれるのが鬱陶しい。
 
 
私がやってることって、ブログに載せるほど面白くも新しくもなんともなかったっぽいけど、ぜひご参考あれ。