ぴぃこ、息を吸う

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

エイターだけど、ファンクラブに入るのは少し違うんじゃないかと思う

関ジャニズムのチケット一般販売はいつなんだろ。今回はファンクラブ先行で売り切れて一般はなしとの見方もある。

JUKE BOX終わった段階でファンクラブに入ればよかったものの、その頃は無職で、健康状態も良くなくて、年会費5000円でも厳しいなと思っていた。

それに、当選する確率低いのはファンクラブでも同じだし、一般やるなら入る必要なくね?

と高を括っていた。

ファンクラブ入ればよかった。


そう思ったことは事実だ。

でも、じゃあ来年のライブのために年会費振り込みに行くか!とはならない。

エイターとして関ジャニ∞を応援することと、ファンクラブに入ることはなんか違う気がする。

感覚からして受け付けない。


彼らの音楽を生で聴きたいだけなのに、ファンクラブに入らなければならないのが理解できない。

そりゃ、会員になれば、会報が来たり、ブログが読めたりするのを魅力に感じないこともない。


ただ、会報を一生懸命読んで、彼らのブログを毎日チェックして、チケット当落に一喜一憂する。そんな応援スタイルをする自分がまるで想像できない。


そういうエイターじゃなきゃライブも行けないようにするジャニーズ事務所のやり方も納得いかない。

もっと自由な応援スタイルを守るためにも、一般販売の枠をきちんと示して欲しい。