ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

咳が止まらなくて大きな病院紹介されました

 
 
苦しかった、ぴーちゃんです。
 
 
月初からひいた風邪はすっかり治って体は元気なのに、咳が止まらなかった。
 
病院行きたいけど、大きな病院紹介されたら平日休むことになるし、躊躇していた。
 
そしたら昨日、夕方の情報番組で「本当は恐ろしい咳」みたいなのを母が見て病院行けと必死に言ってきた。テレビの力すげー。
 
仕方なく近所のクリニックへ。
 
「咳がずっと止まらなくて苦しいです」
 
「…」先生、深刻そうな顔をして一言
 
「やれることを、やろう」
 
えー⁈なになに⁈
 
ビビった。
 
 
それから、点滴と機械での吸入をすることになった。呼吸器科の紹介状を書いてもらった。
 
薬もどっさり出た。
 
それから一日経ったいま。
 
変わらず咳は続くけど、昨日の苦しさが嘘のようだ。もっと早く行っておけばよかった。
 
母にも、「もっと早く行きなさいって言ったでしょ」と叱られたし。
 
皆さん、咳は放っておくとヤバイですよ。