ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

超独断と偏見今年の関ジャニ∞楽曲ベスト5作った

ルール
1今年の1月〜12月リリースの楽曲
2アルバム曲含みます
3ユニット曲も対象です

  • 1オモイダマ

言わずもがな、夏の甲子園応援ソング
甲子園全然見てなくても、ヘビロテでした。もう何も言うことがありません。

すばる君のソロ聞くだけで、泣きそう…。

  • 2キングオブ男

「チャンスなんてもうどこにもねえって
諦めてる奴には二度と来ねえ」

って歌詞が心に突き刺さる。

  • 3言ったじゃないか

宮藤官九郎の歌詞は、やっぱり最高に面白い。エイトのテイストとバッチリあっているし、オモイダマが涙なら、これは笑いの青春ソング。

  • 4ER2

全ての人間に送る応援ソング。
エイトは歌詞一つ一つしっかり見ると、深い意味あるものが多いよね。

  • 5道

丸ちゃん、 すばる君、こんな声も出るんだ!と驚きとともにジーンと聞き入った。
二人のペアもなかなか新鮮で、関ジャニズムのユニットで一番好きな曲。

  • 6三十路少年

この曲なぜテレビで歌わないのか

わからへんへんへん!

ヒャダイン節効いてて盛り上がるし「三十路少年」という言葉は彼らのためにある。

  • 7象

ガツンと大人なロックに仕上がっております。

高橋優さん、本当にありがとうございます。

  • 8アダムとイヴ

この MV見るためにブックオフで探して良かったー。

エロい。とにかくエロいです。

  • 9愛 Love You A.K.A KING

『夜ふかし』でリピートされてる高槻KINGこと村上信五さんのソロ曲。

悩みが吹っ飛びます。突き抜けてる。

  • 10Masterpiece

ダンスナンバー中心の関ジャニズムのなかでもトップクラスにカッコイイごりごりダンスナンバー。

ライブDVDがいまから楽しみ。みたい。パフォーマンス見たい。


と、何のひねりもボキャもない、欲望のままに感想言ってみた。