
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

目標再考2015年

CDTV乃木坂46の出番をずーっと待ってて、マンガ読んでの夜ふかしが限界にきて寝過ごして初日の出見逃すって感じで幕を開けた私の2015年。

そういえば去年の初めごろ、目標を立てていた。


気合い入れて描いたはいいけど、ちょっと具体性に欠けていた。

しかも、一つも達成できてない。

ヤバい。


そこで。今年一年間の目標を立て直してみる。もっと具体的に。


①3/31までの、小説すばる新人賞に応募する

②ドットインストールでJavascript入門を終える

③そんでもってウェブプログラミングマスターして、このブログデザイン変更する

④絶対に今年こそ関ジャニ∞に会う

⑤ブログ週間1000pv

⑥そんでもってマネタイズ化する。月1万円稼ぐ。

⑦一話読み切りマンガを描く

⑧本を100冊読む

とこんな感じ。人気ブロガーの方に会いたい思いはあるけど、項目を8つに抑えて縁起よくしたかったし、会いたいとかいうのを目標にするのはなんか違う気がした。

これが、今年12月31日までに、どこまで叶っているか。本気でやっていく。