
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

岸田メルひとりぼっちの冬コミin名古屋行ってきた【初参加】

同人誌頒布会は3年ぶりで、自分のために行くのは初めてで、もちろん岸田メル先生に会うのも初。


生まれてから何度も行ったはずの大須。会場のカフェ、カーニバル☆スターズが見つからなくて、まだ見ぬエリアに飲み込まれて子羊化した。


f:id:eightxota:20150117182920j:plain


やっと無事会場到着。
イラスト付きサインは5000円(物販の代金含んで5000円もOK)、ソード持ってのツーショット写真撮影は500円。

「皆が頼んだらすごく時間かかるから」のはずなのにイラストとソード頼む人続々で、なかなか列は進まない。

「みんなお金持ってんなあー。メル先生すげー儲かるー」ってぼーっと羨ましげに見ていた。

しかしすごい人気



早めに行ったので列の前の方に入れて良かった。

戦利品

新刊(右)と既刊(左)の一冊ずつ。


f:id:eightxota:20150117183239j:plain


もちろんサイン頂きましたよ。


f:id:eightxota:20150117183125j:plain



どれも美しいイラストだらけ。

早速模写してみよ。