
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

本日、会社を辞めて無職に戻りました

本日、約11ヶ月勤めたアウトソーシング会社を退職しました。

職場でパニックを起こし、救急搬送されてからの自宅待機。その後の家でのすったもんだ。

マネージャーと2回話して、「あなたの気持ちもわかるよ」と言われたり、手のひら返しで有る事無い事ケチョンケチョン言われたり。それでもまだ、復職チャンスがあると思って我慢してみたり。

だがついに、他の部署に欠員が出なかったというこもで退職届を書くことになった。

もう少しで1年というところで辞めてしまって、「また、中途半端か」と自分がすごく嫌になった。

まっすぐ家に帰る気分にもなれないのでオフィスから2駅分くらい歩いて、久しぶりにスタバのカフェモカ飲んで気を紛らわし帰宅。

ショックで自暴自棄になるわけでもなく、なんだか冷静にたこ焼きを食べながら「仕事あるかな」「失業保険ってどれくらいもらえるんだろう」とか考えていた。

だって止まってる場合じゃないし

キャリアゼロ、人脈ゼロ、貯金ゼロの状態で無職に出戻ることとなったので、すぐに転職活動に励まないといけない。

以下は母に言われた言葉。

「これからもこういう事は有るかもしれない。それでも、何度でも立ち上がらないといけないんだよ。パパやママが死んでから、何もない自分に気づいたじゃ遅いんだよ」


その言葉で今、私は立ち上がっている。