ぴぃこ、息を吸う

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

『東京タラレバ娘』はアラサーになる前に読んどけ!

「タラレバばかり言ってたら こんな歳になってしまった」そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。

アラサー女子にうけているみたいだけど、これ絶対10代、20代前半に読んでおくべき一冊。

都会のアラサーの生態

海月姫』で腐女子の生態を余すところなく紹介している東村アキコさんだけに、都会の独身アラサーの生態もなかなかリアル。

都会の喧噪はアラサー独身も優しく包み込むようで。


f:id:eightxota:20150223215934j:plain


恋や結婚、いろいろタイムリミットを感じて焦るんだけど、居酒屋でくだを巻くしかない彼女たちに、謎のイケメンが名台詞を吐く。

時代を引きずる

恋だけでなく、仕事もうまくいかなかった3人。またもや、女子会です。

自分たちのことをいつまでも女の子だと思ってるから、自分たちの時代がとうに過ぎ去った古いものだという自覚もない。カラオケレパートリーも相変わらずなアラサー独身。


f:id:eightxota:20150223220223j:plain


もはや、アラサーというかオヤジ。

彼女たち

今の私とアラサーの私

辛辣さのなかにも愛ある笑い描写が魅力の東村アキコ作品。このマンガも基本的にコメディだ。大好きで絶対2巻も買おうと思ってるけど、これ読んでてどーしても私は他人事のように笑えなかった。


現在、24歳の私。東京オリンピックが開催される2020年には30歳になってる。

結婚してるだろうか?

子供いるだろうか?

てか、定職に就いてるかも怪しい…。

30歳の節目を結構切実に捉えていても、未来をよりよくする努力もできずモヤモヤしてしまう。

5年後に焦るのはアラサーだけじゃない!

人のふり見て我がふり直せではないけど、アラサー前に一読して幸せについて考えてみよ!