ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

1人カラオケに行ったら、パーティルームに通された話

f:id:eightxota:20150227215428j:plain



先日、会社説明会の帰りにカラオケに寄ってみた。

学生時代、友達と何回か行ったけど、1人カラオケは初体験。

ドギマギしながらも、

一名様でよろしいですか?


は、ハイ!

とこんな感じで502の部屋番を渡され、30分歌うことにした。

ドリンクバーでホットウーロン茶を注いでから、「よっしゃ!初1人カラオケだあ!」みたいな肩に力入れすぎテンションで502へ向うと…


広っ‼︎

ホントにここでいいの?


ドアの部屋番見てもやはり502。隣はトイレだし、他に部屋はない。

ラウンジよろしくソファがU字型に並んでで、目の前にはデッカいマシンとちょっとした舞台があるではないか‼︎

歌いづらー。

名古屋ヒトカラ専門店がない問題

空き部屋がなかったとはいえ、一言了解欲しかったな。

最近では、1人でカラオケにいくヒトカラ族も増えた。だが、ヒトカラ族に世間は、てか名古屋は優しくなかった。

ヒトカラ専門ルームがあるカラオケ店自体名古屋にはないのだ。

もう、パーティルームでひとり舞台張れる度胸を身につけようと思ったぴーちゃんだった。