
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

会社を突然辞めて後悔する10のこと

転職活動日記

1クレジットカード作っとけばよかった
  信用調査あるから、辞める前に作るべし。

2私物を整理しとけば良かった
  私物置いたまま辞めて、後で自宅まで送ってもらった(着払い)。


3転職先見つけとけば良かった
保険証なかったり、年金の手続きとか何気に困る。


4 貯金しとけば良かった
   奨学金とか払えるか不安。

5 たくさん本を読んでおけば良かった
   読みたい本は、お金があるうちに買っておきましょう。


6 辞めたらやりたいことリスト作れば良かった
   片付けとか、資格取得とか、やってみたいことはリスト化すべし。辞めたあとの活動を充実できる。

7 運転免許取る準備しておけば良かった 
  4と被るかな。免許とるのお金かかるし。

8 もっとスキルアップしておけば良かった

9 人脈広げとけば良かった


10 辞めたくなるほど、一生懸命仕事しなきゃ良かった

もう。これに尽きる。よほど天職じゃない限り仕事はテキトーにしとこう。

というわけで、今後の反省も含めて会社を辞めて後悔したことをまとめてみた。