ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

ひなまつりケーキが高すぎた‼︎

今日はひなまつり。

うちも一応私という女の子がいる家庭なので母がちらし寿司作ったりとお祝いをした。

ちょうど面接があったので、帰りに私がひなまつりケーキを探すことになったのだが、

これがべらぼうに高い!

2700円とか当たり前。一番高いので3400円もした。


結局普通のケーキを3人分買った。


季節もののケーキは、「これ、吹っかけてねーか⁈」ってくらいに高い。同じサイズのなんでもないホールケーキと比べても、全然違う。特別にいいクリーム使ってるわけでもないのに。

やはり、みんな買うから、高くても売れるのか。だがしかし、ビンボー家族な我々は実を取る。

普通のショートケーキおいしかったなー。