ぴぃこ、息を吸う

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

平成生まれの私が、生まれて初めてデッサン鉛筆をナイフで削った

その結果は…

ご覧の通り↓



f:id:eightxota:20150305215738j:plain


デッサンしやすいように手で削ったのに、なんだか雑。余計に描きにくくなったような。

デッサン鉛筆の衝撃

絵を独学で描いている私ぴーちゃん。

実は、

デッサンでは、鉛筆をナイフを使い手で削らないといけないってことを初めて知りました。

美大生が読んだら、キレそうな話だな。

使用道具


普通のカッターナイフ

削ったのはこれ↓


参考資料

鉛筆の削り方については色々あって、以下のサイト参考にした。

コツ

鉛筆本体は動かないようにしっかり持つ

6角形の角に刃をあてて削る

カッターは自分側から前へ

力を入れすぎず、勢いよく

と偉そうに言っても冒頭のアレになるけどね。

本番のデッサンより難しい