ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

自然に盛れる!プリ機で証明写真を撮ってみた

f:id:eightxota:20150307221152j:plain


運転免許も、パスポートも持っていない私ぴーちゃん。

身分証明が不便なので、住民基本台帳カードを持つことにした。

免許やパスポートみたいに取得にお金かからないのが、ニートにとっては魅力。

写真付きで作りたい!でも就活用はもったいないし!でもずっと持つものだから綺麗な写真貼りたい!

こんなワガママニートの願いを叶えるプリクラ機があった。

証明写真をゲーセンで撮る

FuRyuという会社の証明写真対応プリクラ機のみの機能。


f:id:eightxota:20150307215910j:plain


プリクラじゃん!と甘く見てたけど、これがなかなかすごい。

自分の顔で綺麗に

普通のプリクラみたいに目が大きくなったりせず、そのままの自分で写るけど綺麗。

明るさ

肌色

肌質(マット感やツヤ感)

髪色

などなど、写真屋さんがするフォトレタッチ技術をワンタッチでできる。

そのままの自分で雰囲気だけ盛れるのだ!

しかも安い。

駅前にあるような従来の証明写真機が600〜900円なのに対して、このプリ機は400円。

課題

ただ、サイズが3cm×4cmの一種類のみなので、他のサイズが欲しい時は使えない。

サイズも選べてお見合い用みたいな全身撮りもできたり、バージョンアップを期待している。

ゲーセンで証明写真を撮るのが今後主流になるかもしれない。


取扱店はこちら↓

店舗情報 - ピクトリンク