ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

2ヶ月でTOEIC800点以上を目指すことになった

そうなんです。私、これから

TOEIC 800点目指して猛勉強します!

経緯

今日もハロワに行ってきた。

個別相談の順番待ちの間、求人検索をして、条件のいい会社に探す。

そしてヒットした一件

とある会社の条件がとても魅力的だったのだけど、唯一難点があった。

必要資格TOEIC800点以上


ヤバい。私780点しかない。

ググってみると直近で応募可能な試験日は5月24日だ。


間に合うのか!

急ぎでハロワの高畑さん(仮名、女優高畑淳子に声が似ているのでこう表記することにした)に相談!


すぐにその会社へお電話して、TOEIC受ける予定だけど応募可能なのか?の旨を質問していただいたところ、

「入社は6月なので、5月に受験予定なら応募可能です」

とのことだった。

今の私の志望に添っていて、今の所第一志望の会社。

受けます!と言った手前、なんとしてでも受ける!そして800点以上をクリアする!しかなくなった。

高畑さんにも、親にも言ってる手前引くに引けなくなった私はいま、TOEICのテキストを引っ張り出して勉強している。

といっても、私の英語力は死にかけ。

ヤバいヤバすぎる!

一年で東大目指す浪人生の気持ちがすごく良くわかる。

というわけでこれからは、ブログもTOEICの話題ばかりになりそう。