ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

TOEICのための禁関ジャニ∞&アニソンが辛い!

関ジャニ∞!禁アニソン!

日常生活の中で出来るだけ多くの英語に触れることが、上達の近道だ。


ということで、こんなルールを設けとります。

1.TOEICが終わるまで、関ジャニ∞の楽曲、およびアニメソングを聴かない。

2ただしテレビ番組はHDDパンクするので平常どおりチェックする

3ブログ更新のためのネタに、最新楽曲およびDVDの視聴は対象外とする

という甘々なものだけど、辛い。

すごく辛い

口ずさむのはヘヴンリーサイコだし、ClariSのセカンドアルバムについ右手が伸びる。左手でぐっと押さえて、オアシスのベストアルバムを手に取る毎日

事実上、エイトの関ジャニズムライブDVDがリリースされるまで、自室でエイトの曲はじっくり聴けない。過去に購入済みののCDとDVDは封印だ。


久々の洋楽

とはいえ、私もかつては洋楽しか聴かない洋楽フリークだった。

グリーンデイにオアシス、洋楽パンクじゃなきゃ音楽じゃねー、と自分はバイオリン弾いておきながら息巻いてた。

彼らのアルバム引っ張りだしてひたすら流してて、もちろんいまでも大好きでいる。

しかしさすがに、同じグループの同じ曲ばかり聴いてても、英語に慣れるにはバリエーションなさ過ぎだ。

でも…

イマドキの洋楽に全くついていけない!

レディガガがデビューした時点で私の脳内洋楽データベースは止まっている。

ヤバくね?

アニソンやエイトに夢中なうちに、どんどんグローバルな音楽シーンから取り残されてね?

今、どんなグループが流行ってんだろ?と「洋楽 バンド 2015」でググってる。

さて、新しい神楽曲を探しにユーチューブの海へ飛び込んでくるか。