ぴぃこ、息を吸う

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

無駄なローカル番組やめにしない?【関ジャニ∞クロニクル放送して!】

関ジャニ∞の新番組見えない(T ^ T)

『関ジャム 完全燃SHOW』
村上信五とスポーツの神様たち』
関ジャニ∞クロニクル』

未だこの番組は全国放送が決定していない。

関ジャニ∞で関東限定とかアリエナ〜イ
 

そう思っている途方も無い数のエイターから3ツイートほど抜粋しました





では、我が居住地名古屋市でこの3番組同じ時間帯に何が放送されているかというと、

初めて○○やってみた|テレビ朝日

東海テレビ|スポーツ|うまンchu

ネプリーグ再放送

これ、人気番組なの?最終回なんの?

これら放送が終了したとして、1週間や1ヶ月遅れ、またはもっと遅れる可能性があるはず。

そろそろ深夜バラエティ天下統一を

ローカル番組との兼ね合いから、関東の人気番組の放送開始が遅れたり、最悪放送しなかったりする。

もうそういうの、辞めませんか?

優先されるローカル番組の価値があまりにも不釣り合いだし、全国にファンがいるタレントの冠番組くらい、全国同時でみたいじゃん。

地方民もツイートで盛り上がりたい!

私の大好きな深夜番組の一つ『前略月の上から』も、名古屋では何週間か遅れの別時間で放送してる。

同じ月の上ファンがツイートで盛り上がってても、なんのこっちゃ分からん。

そんな辛い思いをエイトの番組でもしなきゃいけないんですか‼︎

いまは、視聴率より、ツイート数の時代。全国のファンが同じ時間帯、同じ番組でどれだけ盛り上がってるかが大事なのですよ!テレビ局さん!

ヒットしてから徐々に全国展開なんて古い!古すぎる!

これからテレビが対抗してエンターテインメントの柱として生き残るには、もっと、ネットでの共感性を重視しなきゃいけないと思う。