ぴぃこ、息を吸う

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

高学歴、未婚、無職、実家暮らしの20代、あれ?私のことじゃん!

無職がハロワにレッツゴ!な日々。

ここに来るといつも思うんだ。


あれ、私の仲間がいっぱいいるw


会うことのない仲間

話をするわけではないけど、社会で与えられたステイタスという意味では同じ仲間。群れ、というほうが正しいかな。

そう、私のように、20代で無職(または定収入)な人は、この日本社会にはいっぱいいるのだ。

そしてそういう人のは、結婚も恋愛もできず、もちろん一人暮らしする金も無いから実家暮らしな場合が多い。

そしてそれが、社会問題になってるらしい。




歩く社会問題

年収200万円未満で未婚の若者 4人に3人が実家から独立できず


あれれれれ?

これ、私のことじゃなくて?


高学歴ニートになる人の特徴6つ


あれれれれ?


これも、私のことじゃなくて?


なんかもう当てはまり過ぎて辛いっすわ。

結婚なんてとうに諦めてるし(恋愛は諦めない)、将来云々やキャリア云々をちゃんとレール乗ってる同世代と同じレベルで考えてもしょーがない。

どーせなら好き勝手生きてやる‼︎

ってなってる。