
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

逆学歴フィルターに引っかかる私の経歴はコレだ①

本日も、とある中小企業を受けて、

「この素晴らしい学歴で何でウチなの?」

と言われてきた。

またかー。

これが初めてじゃない。

えっ、そんなすごい学歴なの?

自慢なの?

そう思ってる、我が過疎ブログの心優しい読書さまにこの際学歴バラします。


小学校〜高校卒業までの私

名古屋市内の公立小学校に入学した私。

小学校は1年生から行ったり行かなかったりを繰り返し、3年生から全く行かなくなった。

行かないまま卒業を迎えた。当時は義務教育は在籍してるだけで卒業証書がもらえて(今は知らない)、私の家にも卒業式の日に送られてきた。

そして、地元中学校に自動的に入学。ここも在籍のみで、全く通ってない。

※ここまでは、就活の履歴書には書かない。

2006年3月地元の中学を卒業(これも勝手に卒業証書送られてきた)

2006年12月高校卒業程度認定試験に合格

ここまで何で勉強してたかって言うと、ベネッセとかZ会とか、今でもガンガンCMやってる大手通信教育を受けていた。

名古屋にもフリースクールあるにはあるんだが、車で行くような郊外だったし、プライドの高い嫌な子供だった私は、

「ぴーちゃんは他の不登校とは違う!」

と思ってたから行きたくなかった。

そういう経緯で、一人で過ごしていたんだが、その勉強法は明日更新する。