
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

MNPに丸二日かかった話~第一日目後半~

一日目の終わり。

まさかのガラケー電池在庫ナシで別機種での契約をやり直さなきゃならなくなった私と父。

まあ、父はもうiPhoneの審査通ってるし、またサインするだけの話。


のはずだった。



店員:「すみません。あの何度やって規定日数に達しませんと出てくるんですが」

なんか、会社のセンターっぽいとこに店員さんが電話しているではないか!?


また、また問題なの?と思って見ていたら、案の定問題3の発生だった。


どうやら、iPhone2台、ガラケー1台の3回線で契約を取ろうとしたら、2回線と1回線になってしまったのがイケナイ模様。父のガラケーだけ3ヶ月後でないと作れないかもしれない、と言いだした。


怒りはしなかったけど、このときばかりは顔が死んだ。


そこで、またまた店員さん直伝の抜け道が飛び出した!

「明日、娘さんの住民票で娘さんの名義からお父様使用で契約いただけるのが最短でケータイ使えます!!」

うぉ~~~!

この人出来る人なんじゃないか?


時刻は8時半を回っていたので、一旦帰宅。明日出直すことにした。


2日目

そして、朝。私はiTunesで5から6へのデータ移行をしていた。


アプリの情報が移行できない!

つづく