ぴぃこ、息を吸う

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

本気出さなきゃなのに『俺はまだ本気出してないだけ』を読む

バイトも終わったし、TOEICガンガン勉強するぞ!

と思ったら風邪をひいて寝込んでる私ぴーちゃん。

情けな。

と思ったら、もっと情けない人間が出るマンガが。

「話題になってたけどたいしたことないんじゃね?」とずっと食わず嫌いをしていたけど、これが面白かった。

ワケあり親子

フーゾクに客として行ったら、娘が働いてて鉢合わせ。

この親子、ヤバすぎる…。

でも、2人は妙な信頼関係と愛情で繋がっている模様。

主人公自転車で転んで死にかけたときも、娘のことが走馬灯のようになってたし、「漫画家になりたい」という父を優しく見守る娘だし。

みんないい人

私なりの面白いマンガの共通点。

登場人物がみんな、いい人であること。

悪口を言いつつ「店長」と慕うバイト仲間

コワモテだけど、不器用で面白い新人

呆れては一緒に飲んでくれる同僚

いいなー、こんな世界。

本気出さなきゃなー。漫画家になろう!

いやいや、まずはTOEIC頑張ります、ハイ!