
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

今までやってみた実験、止めようと思った実験

ブログ開設からもうすぐ一年。まだまだ発展途上の過疎ブログ。失うものなんて何もないので、色んなジャンル、色んな内容の記事を書いてみた。

「これは失敗だな」と思ったもの、「やっば予期せずバズった!!」と思ったもの。いろいろあったので、まとめてみた。

これからも主軸にしていくジャンル

エイター、関ジャニ∞

もともと、エイターブログとして開設したし、ずっと続けていこう。ぜったい多くの人に読まれるのは言わずもがな。これからは単なる「大好きー」っていう記事じゃなく、アイドル論なりに深く突っ込んでいく内容を書いていきたい。

不登校・教育

これは、pv関係なく書きつづけていきたい。自分の人生を見つめることもできるし、学校に行きたくない、でも勉強がしたい子が見てくれることを願って、検索に引っかかる有意義な記事づくりがしたいと思っている。

単発番組、スペシャル番組の感想

これはめちゃバズった記事。

proom.hatenablog.com

一日で500近いpvを記録して以来、100pv以上いく日が続いた。

失敗だった記事

アニメの感想

ユリ熊嵐』の感想を毎回書いていたけど、アニメの感想は地方在住にはムリ。

だって、放送日時がおそいんだもん。

ニコニコ動画の最速配信や東京でいち早く見てる人、もとからアニメブログやってる人には負ける。

連続ドラマの感想

これはケースバイケース。『ドS刑事』『ようこそ、わが家へ』の感想を毎週書こうと計画していた。しかし、次週にはすぐに辞めていた。

第二話移行が薄っぺらすぎる。

いくら沢山の人が読んでくれる記事でも、ちっとも面白くないと思っているドラマを、さぞ面白いかのように書くのは、読者の方に不誠実だと思った。

これからやりたいこと

転職活動日記を充実させる プログラミング関係の記事を復活させる どんなジャンルも初心者、情弱ならではの視点で書いてみる

課題は山積みでも、光も同時に見えてきた。そんな1年間の活動だった。