
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

ドットインストールを見てローカル開発環境を作っています

Web・プログラミング

とある企業を受けたくて、プログラミングに磨きをかけている私。

RubyとかPythonとか

ウェブサイトを作るHTMLやCSSテキストエディタのみでできるけど、RubyPythonはローカル開発環境とやらを整えなければ学べない。

そのローカル開発環境を整えるのが私の壁になっている。

黒ーい画面にコマンドを打ち込み、

読み込み(何を読み込んでんだかわからず、ドットインストール先生の言うがまま)をしても、上手くいかないし、何回かやり直しての繰り返し。

やっと出来たのがココまで

Putty一度上手く行ったけどまた「接続がタイムアウトしました」とか言ってくる。鬱陶しい。

まだCent OS設定できてない。

高揚感

正直、めっちゃイライラする。

でも、ここで諦めてはいけない‼︎

一度読み込みが始まるときの、高揚感。

私プログラミングやってます感があって、ちょっと楽しい。

ここを乗り越えればまた違う景色が見えるんだ!

頑張れ、私。

スッキリわかるJava入門 第2版

スッキリわかるJava入門 第2版

Webエンジニアが知っておきたいインフラの基本

Webエンジニアが知っておきたいインフラの基本

Pythonプロフェッショナルプログラミング 第2版

Pythonプロフェッショナルプログラミング 第2版

いきなりはじめるPHP~ワクワク・ドキドキの入門教室~

いきなりはじめるPHP~ワクワク・ドキドキの入門教室~