
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

【うどんがラーメンで】自由ヶ丘うどんのいなやの中華そば【ラーメンがうどん】

地下鉄名城線自由ヶ丘駅すぐ、集合住宅の下にひっそりとある「うどんのいなや」

うどんのいなや 自由ヶ丘店 - 本山/うどん [食べログ]

うどん屋のラーメンが至高

ここに日本一旨いラーメンが有ります!

ザ☆オーソドックスといった感じの中華そば。

もやし。チャーシュー。ネギ。それだけ!

無駄なものが一切ない透き通ったスープに中太ストレート麺。

背脂たっぷりなど、現代の流行に揺らがないポリシーすら感じる。

てか、ここうどん屋さんなんだけどね。

持ち帰り可能

ここは、麺、スープ、具材すべて持ち帰り可能。

個人的に味噌スープボトルがオススメ。本格的な名古屋の味が、自宅でも楽しめる。

あれ、このスープ…

中華そばのセットを持ち帰って、父と祖母の夕ご飯にした。

母が、スープを鍋にかけて温めていると。

なんか、前に買ったうどんスープと同じ香りがする‼︎

味もうどんスープ。

お店の人間違えちゃったのかな?

と半信半疑で中華そばを完成させ、祖母のを一口もらってみたが、

店の中華そばと同じ味‼︎

うどんと中華そばは同じスープで作られていた事実を知る。

麺と具材を入れるだけで全く違う物に感じる。

中庸で絶妙なバランスで出汁を作って、チャーシューの旨味をトッピングすることで中華そばになっている。

こだわりがあるのかないのか。

ますます、いなやの虜になった。