
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

【レビューって難しい】「自分、文章へただな」と思う瞬間

昨日、とある麺処の感想を書いた。

いま、読み返してみると、

これじゃ魅力伝わらね―!

って思った。

私は、レビューがとにかく苦手だ。

日々、思っていることをダラダラ書くのとは違って、人や何かを褒めつつまとまった文章にするのはすごく技術がいることなんだ、と改めて気付いた。

毎週食レポをしている夫婦*をマジで尊敬する。

ただ、「美味しい」じゃ駄目だし、へんに言葉を飾ってもわざとらしい。

レビューを書いてくか、あきらめて日常だらだら系日記に切り替えるか、迷うぜ。

コーチングのプロが教える 「ほめる」技術

コーチングのプロが教える 「ほめる」技術

関ジャニ∞横山裕村上信五のコンビをエイターの間では「夫婦」って呼ぶ。「ヒルナンデス」木曜レギュラー。エイターじゃない人もいるので念のため。