
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

高橋優さん「明日はきっといい日になる」に癒される

音楽・メディア

昨日のミュージックステーション

高橋優さんが新曲「明日はきっといい日になる」を演奏する、ということで、7年目のマイPCちゃんに鞭打ってビデオ録画をスタンバイしていた。

「大倉くんと高橋くん」を聴き始めてからファンになったので、生放送の高橋さんを見るのは初めて。

感想

曲みじかっ‼︎‼︎

Mステバージョンでは、この大事な歌詞がカットされてしまった↓

どの出来事も君を彩る 絵の具になる 絵の具になるでしょう

番組の尺の都合とかあるだろうけど、サビ以外の部分も本当にいい歌詞なのに。

寄り添う歌詞

高橋優さんの歌詞は、まるで友達が隣に座ってそっと語りかけてくるような親近感があって、押し付けがましさがまるでない。

まぁいっかと割り切れなければ とっておきの笑い話にしよう

割り切れない自分の日常を見られている気がする人は、私以外にもいるはず。

たぶん他の歌手が「明日はきっといい日になる」なんて歌ってたら、

は?お前に言われたくねーわ!(♯`∧´)

ってなっちゃうのに、高橋さんだとホントにいい日になる!って思える。