ぴぃこ、息を吸う

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

【貧乏女子の味方】ダイソーのスポンジカーラーでゆるふわ髪作ってみた

貧乏してると何がつらいって

おしゃれにお金をかけられないこと。

就活のために最低限美容院で髪は整えるけど、パーマなんてかけられない‼︎

母のホットカーラーを毎日やってたら髪が傷むし…。

そんな時!

すごいものをダイソーで見つけた。

スポンジカ〜ラ〜(ドラえもん風に)

3本でなんと108円!

これを巻いたまま寝て、朝起きたらゆるふわ髪が出来上がるのが基本的な使い方。

実践

これ、結構話題沸騰なようで、たくさんのユーザーが使い方をYouTubeでアップしている。

今回は寝ないで、10分ほどでできる方法を試してみた。

これが完成後。ミディアムヘアでカーラーを6本使用した。

長持ち

パーマなしの直毛、髪多め太めの私が、4時間外出した後こうなりましたの図。

結構残ってる!ホットカーラーで巻いたときと変わりはない。

これでかかったコストはたったの200円。

今回はドライヤーで少し熱を当てたけど、寝る前に巻く方法では乾いた髪に巻くだけで何もしなくていい。私のガンコ直毛でもこれだけカールするなら、どんな髪質でもゆるふわヘアが可能だ。

コテも、ホットカーラーも買わなくていいからお得!貧乏女子の味方じゃん!と無邪気に喜んでいる私。

でもこれ、美容業界的にもすごい革命なんじゃないか?といま気付いた。