
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

モチベーションダウン気味の今日この頃

最近、あらゆることのモチベーションが下がり気味。

TOEICの試験勉強もマンガも進まない。

こういう時は、外に出るしかない‼︎

と、お出かけをした。

雪の下のパンケーキ

大阪発のパンケーキが美味しいカフェ「雪の下」が名古屋にオープンしたので母と行ってみた!

こっちが蜂蜜のパンケーキ

Plane Pankake! #pancakes

こっちがブルーベリーとクリームチーズのパンケーキ

Pancakes with blueberries & cheese #pancakes

これが見かけによらず、ボリュームがすごい

直結も10数センチくらいで美味しいのだけど、4分の3食べたあたりで辛い。

二人で一つで十分かも。

カールの悩み

スポンジカーラーを使って、巻き髪を作っていると先日書いた。リーズナブルで綺麗な巻き髪ができるのはいいんだけど、悩みが一つ。

巻きづらいのと、雨の日はカールがとれやすい。

そこで、カールスタイリング用ウォーターを探したけど、どこの薬局でも見つからない。

Amazonで探すか。

そこで、母がまた違うスポンジカーラーを見つけた。

8本で500円。一本当たり約62円(先日のスポンジカーラーは一本当たり33円)。

使い方は全く同じ。ちょい高めだけど、やはり質が違うのか。

リップクリーム

ハウスオブローゼのセールで新しいリップクリームを買ってみた。

唇が荒れて荒れて仕方ない体質の私。

ナッツオイル配合らしいけど、どうだろ。