ぴぃこ、息を吸う

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

【TOEIC】Part7ダブルパッセージ克服の指南書

5月のTOEICでリーディングセクションの時間配分を誤ってしまった私ぴーちゃん。

その原因の一つが、Part7のダブルパッセージ(一題に2つ文章がある問題)で予想以上に時間を使ってしまったこと。

ビジネスメールに苦手意識があるみたいで何とか克服したい!

そこでいま購入したのが『新TOEIC TEST 読解特急5 ダブルパッセージ編』。

Part7のダブルパッセージ問題にのみ焦点を当てた本書は、1セット5問の文章問題を解いていくだけじゃない。

サイトでダウンロードできて、音読のサポートに使える。

1分で読めた語数をグラフにして記録するで課題もわかりやすい。

私のグラフは何だかムラがある。

苦手な文章とそうじゃない文章がはっきり分かれているみたいだ。

今回のTOEICはこれでPart 7対策に努めようと思っている。