ぴぃこ、息を吸う

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

コーヒー飲んだすぐあとに紅茶淹れるとマジで昆布茶になる

時速4キロの野望。毎回読んでます!

ここで、ほっこりとするお話を発見。

「インスタントコーヒーを淹れると「麦茶」になる実際やってみたらマジで麦茶だった」

を読んでみた。宮森さん(と宮森さんのお母様)もコーヒーの無限大の可能性に気付いていたとは…。

「宮森さんも」って書いたけど、私も、密かにコーヒーの無限大の可能性を愉しんでいた1人だから。

昆布茶⁉︎

コーヒーを飲んだあとのコーヒーカップに、そのまま濃いめの紅茶を少し注ぐだけ。

1gも入ってない昆布の香りがなぜかフワッと口に広がっていく。

もう昆布茶の味しかしない‼︎

ハプニング

この、カフェ・オ・ティー昆布茶はハプニングで発見したもの。

口がからっからな朝、コーヒーを飲んだあとに紅茶を飲む我が家。不注意にもコーヒー飲んだあとのカップを洗わず飲んでみたら昆布茶が出来上がってしまった。

コーヒーの種類は何でもいいけど、イタリアンローストとか、苦味の強いものがより昆布茶感が増してオススメ。あと、紅茶は濃いめに煮出して。

*そうは言っても、美味しくはない。

私はフィルタータイプで飲んでいるけど、インスタントコーヒーでやってみると、どうなるんだろう。

誰か!試してみて‼︎