ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

SPIで迷うこと

とある大手企業にエントリーしている、万年就活浪人な私ぴーちゃん。

エントリーシートを記入して、SPIを期限内に受検しないといけないのだけど…

なぜかテストページが見えない。

OSもブラウザも動作環境に適しているのに、なぜか繋がらない。

今現在、採用担当にメールで問い合わせして返信待ちの状況だ。

私は一日の大半をこのトラブルで無駄にした。

別の手

ただ、これほど今回のテストにこだわらなくても、別の手段はある。

前回他社で受検した結果をテストセンターから送信することも可能なのだ。

ポチッと送るだけだから時間も無駄にしなくて済むし、楽だ。

でも、3ヶ月前に受けたその結果は、あまり芳しくない可能性が高い。

今まで苦手な計算問題も勉強してきたし、正解率も上がった。できればテストをしたい。

といっても、今回絶対に好結果が得られるとも限らない。

と、こういうしょーもない迷いをいま持っている。