
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

ふくらはぎの形で悩む人のためのサイトを調べてみた

ファッション・美容

去年、夏に太りに太って反省しまくりだった私。

今年は肉体改造が上手く行きつつあり、夜のウォーキングもかれこれ半年で続いたウェストが65cmから62cmと徐々にダウン。骨盤底筋体操でキュッと引き締まって、脚も細くなってきた。

ただ、一つ副産物が…。

運動しすぎてふくらはぎが立派に成長してしまったのだ。

ゴツゴツしてて、ふくらはぎだけアスリートみたい(苦笑)

そこで、健康で美しいふくらはぎを目指すべく、調べてみた。

タイプ別

ふくらはぎをタイプ別に分けて対策を教えてくれるサイトがこちら↓

あなたは何型?ふくらはぎのタイプを知ってむくみから解放された美しい脚に♡|MERY [メリー]

うーむ。私はカブ型なのか。

長生きに直結

健康なふくらはぎは長生きにも直結するそうで、マッサージがとても大事なんだとか。

究極の健康法! ふくらはぎマッサージのまとめ - NAVER まとめ

毎日マッサージしてみよう。

たかがふくらはぎ、されどふくらはぎ。色んな健康法を試してみて、レッツ肉体改造!