ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

【国際センター駅近く】カフェ・ド・リオンのパフェはツンデレだった

バイトが長い長いお盆休みに入り、稼げねーなーとブツクサ言いつつも、

せっかく休みなんだし、部屋キレイにするぞ!!

と一念発起して片付けを始めた私。

昔の書類の整理に行き詰まり、いまブログ書いてます。

美味しいパフェ探し

当ブログ新設コーナー【ぴーちゃんのカフェ発掘!】(急ごしらえでスマン)

今回は西区にある、カフェ・ド・リオンにお邪魔しました!

地下鉄桜通線国際センター駅から徒歩5分くらい。名古屋駅から地下のユニモールまっすぐ通っても15分ほどでたどり着く。

ひっそりと住宅街にあってフランス国旗が目印のお店だ。

内装もフレンチな感じでオシャレだけどとても狭い。予約が必要なわけだ。

食べれんのか?え?

そこの名物が新鮮なフルーツを使ったパフェ。

マンゴーパフェのお写真がこちら↓

ちなみにメロンパフェもこの調子↓

iPhone6と比べたら、縦に3台分ありましたとさ。

何たる威圧感。

「お前、私のこと食べきれんのか?え?」

てな具合に挑戦を受けた私。

もう、食べきるしかねえ!

とどんどん食べていく。

意外とあっさり

メロンの柔らかで甘い果肉がとてもジューシーで第一層だけでとても幸せな気分。メロンに隠れたメロンソフトも果実の味そのままで美味しい。

その下は、スポンジケーキとアイスクリーム→凍ったメロン果肉→ヨーグルトソースとどんどん階層を降りていく。パフェってこれが楽しいんだよね。

確かに涼しい店内で、果物にアイス尽くしのパフェを食べるのは気管が冷たくなる。

けれど、全く飽きない。ハーブティーで口を温めながらどんどん食べ進んでいく。

「も〜、そんなにどんどん食べないでよね♡」

みたいにデレデレしだすメロンパフェ。

結果30分弱で完食。全然苦しくなかった。

普通パフェは生クリームをたっぷり使っているけど、ここのは1番下の層にヨーグルトを敷いているからだと思った。味に変化があって、見た目と違ってあっさりしている。

そなた、昔流行ったけど今はそーでもないツンデレだな。でも、私は好きだよ。

お店詳細

Cafe de Lyon(カフェ・ド・リオン) | 名古屋市西区那古野 |

お店のホームページはこちら↑必ずチェックしよう! お休みも不定期に取るうえ、プリンアラモードなど一部メニューは要予約です。

お盆休みに帰省してきた友達、家族といかがでしょうか?

では、良いお盆休みを( ´ ▽ ` )ノ