ぴぃこ、息を吸う

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

8月やることリスト中間報告

8月も後半に入った。

ここで、8月初めに立てたやることリストの進捗具合を中間報告しておく!

誰のためでもなく、忘れっぽい自分のために。

1部屋の片付け すごく頑張った!

あらゆる引き出しから断捨離をしていった。

引き出しのなかの物を全部引っ張りだして、断捨離をして、必要なものを引き出しに再度収納。

最初は整理整頓なんて考えないで、

いらないっ!

と思ったものはどんどん捨てていく。

綺麗に並べるのは後!

こうすると、本当に必要なものだけがスッと目に入ってくる。

「あっ、ここに収納トレーいるな」とか考えることができて、ダイソーにお片付けグッズ買いに行くのも迷わない。

あとは廃品回収とブックオフにいらないモノを持って行くだけになった。

ぴーちゃん、頑張った。

2ブログの整理

まだまだです!広告貼り直しただけ。

3LINEスタンプ作り

下絵の真っ最中です!

4マンガ

描かず、人のを読んでばっか(苦笑)

5小説

いま、ラストに近い部分は構想が膨らんでいる。

量はまだ20ページにも満たないけど、進んでいることは確認。

6火花を読む

本は薄いのだけど…。

漢字、多い!

日本文学に慣れてないとこれはキツイ、マジで。でも、物語には引き込まれる。