ぴぃこ、息を吸う

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

会社員ブロガー1週間目、感想

ブログ名変えました。

「ブロイラーの絵日記」に決定。

毎週一記事、絵を必ず入れて更新する!

毎日更新にこだわり過ぎて疲弊して書きたくなくなった自分を反省して、週刊にした。

ブログ以上にやりたいこともできたことだし。

会社員ブロガーに

さて、私が会社員になって1週間経ったので、その心境を吐露してみた。

とある会社で、前職と同じく事務職で働いている。

オフィス内で入れる場所も限られてて、カードで出入り管理。

制服もあるから、服には困らなくていいけど、見渡せば同じ服、同じ人とオフィスに入れられてるわけで、黒と白しかない世界観がもはや近未来SF。

昼休みに食堂行けば、同じ服着た人たちがギュウギュウ詰めに座って、同じメニューを食べる。

まるで、ブロイラー。

でも、この新生活がなんだか楽しい。新品の制服にもワクワクしてしまう。イマドキ、中学生でもこんな気持ちにはならない。

半年働いてないだけで、こんなに新鮮なのだな。

バイトをちょくちょくしていても、全然違う。同じ職場の人たちと長期間(たとえ3ヶ月で終わっても私には長期)良好な人間関係を築かないと仕事覚えられないし。

たぶん、飽きる

でもたぶん、また飽きて辞めたくなると思う。

だって、毎日同じ人と同じ服着て同じ仕事するんだよ?(当たり前か(笑))

その飽きる前の、自分の感覚を残しておきたかった本日の絵日記でした!