
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

『掟上今日子の備忘録』第1話感想

ついに始まった、西尾維新原作ということで、早速チェック済。

不完全なシャフト

文字のみのカットを入れたりして、「物語シリーズ」にあるようなシャフト風の演出をしているものの、

不完全だ!

シャフトの演出は、シャフ度とか、アニメの映像とか全体であって、それを実写というのはやはり無理があるというか。

でも、これは西尾維新アニメ、物語シリーズを見慣れた視聴者に気遣っているのだと思うことにしよう。

全く違うストーリーにあれれ?とも思うけど、

でも、面白い!

新垣結衣ちゃん、岡田将生くんの演技が良くて、なんとか面白いドラマに仕上がっている。 

そして、ガッキーの太もも

それは、同じ名前の登場人物の全く違う作品として。

掟下明日子だと思えば、どうってことない。

純粋にエンターテイメントとして楽しむならこれで充分じゃないかな。

感情の機微や複雑な文脈は小説にはかなわない。

掟上今日子の遺言書

掟上今日子の遺言書

掟上今日子の挑戦状

掟上今日子の挑戦状

掟上今日子の備忘録

掟上今日子の備忘録