
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

疲れたOLが妄想でイケメン俳優ばかりの理想の職場作った

今のところ何も問題なくお勤めしている私。でも、既婚のオッサンばかりの出会いのない職場は出会いがない!

心のうるおいプリーズ!

きっと私には本当の職場があってこれは夢なんだ!

っということで、妄想の職場作ってみた

私の設定

とある企業で営業事務をするOL。入社3年目。

カッコよくて優しい先輩 綾野剛

同じランチコース頼んで

「あっ、俺のこと好きなんだ〜」

と揶揄われたい♡

あのCMなんで終わっちゃったんだろ。

頼れるし面白い先輩 濱田岳

営業課のムードメーカー

真面目で営業成績もトップ。

でも、、、モテない!失恋しては落ち込んで私や剛先輩と呑み明かす日々を送る。

芯の強い同僚 窪田正孝

同期の営業マン。

入社3年目。まだまだいろんな壁にぶつかるけれど、それを誰にも見せずにいつも爽やか笑顔♡

屋上で一緒にゲス極聞きてー!

かわいい後輩 菅田将暉

今年新卒で入ってきたドジっ子。

コピーのサイズ間違えて100枚刷ったり、おっちょこちょい。

ヘラヘラ笑って頭掻いてる彼を

「もー、なにやってんのよー」って叱りたい!

クールでナイーブな課長補佐 井浦新

「うーん。その企画面白いけどちょっとリアリティに欠けるよね」

いつもクールで会議でもシビアな意見連発。

でも、後輩に少し言われるだけで凹みます。

嫌なことがあった日は屋上でマウントレーニアしてる。

近くのカフェのマスター 速水もこみち

マスターこだわりの食材を使ったヘルシーイタリアン。

もちろんエキストラバージンオリーブオイルしか使いません!

貸し切りで忘年会やったり、我が社御用達カフェ。給料日のランチはいつもココ。

これが理想の私の職場だー!

今日も無意味な妄想で自分を癒したところで、

現実の会社行くか!