
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

【1年振り返って】結論:今のとこ転職して本当に良かったです!

この一年、

くっそカオスだったなー。

2月突然の失業

職場での発狂。過呼吸発作で救急搬送された私。

そんでもっての辞職。

家でも、暴れたり、、、。

ちょうど上映期間だった味園ユニバースを見て、どれだけ励まされたか。。。

再びのニート

8:30出社の規則正しい生活から一転。

10時までグースカ寝て

食ってはビデオ見て

そんな生活をしていて気付いた。

時間があっても、やらない人は何もやらない。

眠気を治し、転職

何とかせねば!と神経内科の門を叩いて、睡眠外来へ。

結局何ともなかったんだよね。前の上司の存在がストレスだっただけで。

いい先生に当たって、カウンセリングだけで、睡眠状態は改善された。

転職して

今の会社に無事、就職してはや3ヶ月。

8:30出社のルーティンには慣れている。

いま、転職して本当に良かったと思っている。

周りはみんないい人たちで、月収もアップ。

就業時間は短いのに、毎月20万手取りでもらえていることにただただ驚く。

普通の会社とは、こういうものなのか。

前の会社なんて、基本手取り16万で、30時間残業しても20万は絶対超えなかったなー。

迷うな!すすめ!

2月に、仕事辞めて荒れていたのが馬鹿みたいです。

ヤバイと思ったら辞める

これが真理だなと実感した。

いま、会社やめよか迷って鬱になってる人に言いたい。

迷うな!すすめ!