
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

押見修造について語り合える人に会いたい

私がいま、最もハマってる漫画家の1人を紹介したい。

コンプレックスの帝王

私、ひっそり彼のことをこう呼んでます。

コンプレックスの帝王

文字通り、人の、とくに思春期のコンプレックスを描いたら押見修造の右に出る者はいないんだよ。

最新作、ハピネス早く読みてー!

と思いながらもお金ができてやっと『僕は麻里のなか』を読んでいる年末年始の私。

自我と自我の無意味な衝突

上記の作品も、登場人物たちが持つコンプレックスはしょーもない。

引きこもってたり

姉へのコンプレックスだったり。

そのしょーもなさを互いに生々しく衝突させることで、物語が生まれる。

それが押見作品の一番の魅力なのだ

語り合えない漫画家

でも、押見作品全体に言える問題点。

なかなか、人に好きって言えない

女性の陰毛やオナニーのシーンなどなど、ヤバイシーンが満載な作風。

そのため、オフィシャルにファンを名乗れない。

チキンで人目を気にする卑怯者な私はファンが名乗れないのです!

なので、ブログに匿名で「好き好き!」言うことにしている。

だれか、ファンが読んでてくれ!

これから読みたい!でも続き物は買うのに抵抗をある!

そんな方には、スイートプールサイドがオススメ。

うーん。こちらもなかなかのこじらせ思春期ぶり。