
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

「入社3年は辞めるな」最大にして唯一の根拠は結婚のしやすさだ。

2年続いた結婚ラッシュ

Facebookを辞めたもう一つの理由。

彼氏いない歴=年齢の身として、次々結婚していく同級生を見るのが辛いから!

という捻じ曲がった心の持ち主ぴぃこです。

去年は、同級生が次々結婚していきました。

ちなみに、一昨年は同じゼミの先輩も結婚してました。

結婚した先輩、同級生の共通点。それは、

学生の頃から付き合ってた相手とゴールイン

というパターンでした。

そこで、わたしは気付いたのです。

そういえば、結婚するタイミングはちょうど入社3年目だよな。。。

3年続ければ結婚できる?

3年目はちょうどいい時期なのかもしれません。

1、2年目は仕事に慣れる時期。お互いに自分のことで精一杯。

入社すぐに結婚したら、女性の場合、キャリアに支障がでる。

社会人生活にも慣れて、生活にも余裕が出来た3年目。結婚にはどう考えてもいいタイミングです。

同じ会社で働き続けるメリットって、これくらいしかないと思います。

1年未満で転職したわたしでも、転職を繰り返しそうな人と結婚しようなんてギャンブラーにはなれません。

結局相手だろ・・・

あー、結婚できる人が羨ましい。

わたしも、きっちり新卒で就職して、3年間辞めずに真面目に働いてたら、今頃結婚してるのかな…。

って、学生時代から付き合ってる彼なんでいないじゃん!

結局、相手がいなければ入社3年目で結婚とか夢物語なんですよ!

ということで、モテないわたしは、アグレッシブにキャリアを築いていこうと思ったのでした。