ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

組体操問題が想像以上に酷かった件

組体操の危険性はずっと前から言われていますが。これほどとは思ってなかった。


はじめは、

怪我してまでこんな事やって何になるの?つーかみんな何でボイコットしないの?

って思ってたけど、そんなもんじゃなかった。

こちらは息子さんが落下されたお母さんのツイート


マットしかないってありえない。

もはや、段数制限や廃止に向けた動きは急務です。


小学生は幼くて同調圧力に逆らえない。中学、高校にもなると、推薦入試にひびくから教師に逆らえない。

昭和どころか、江戸時代かってくらい子供が人間扱いされていません。


親御さんだけじゃなく、利害関係のない大人たちがしっかり声を上げることが必要です。