
ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

「できなかったこと」より「できたこと」を数えたい

いつも

今日もブログ書けなかった

今日もスペイン語の勉強サボっちゃった

今日も、仕事テキトーに終わらせちゃった。

こんな風に自分のできないことばかり数えてしまいます。

できなかったことの意味

でも、そんなことをしても不毛なだけなんです。

「できなかった!!!悔しい」と思ったとしても時間が戻るわけでもないし、

次のやる気も削がれて、結局やらない日々の積み重ねになるだけです。

今まで、まるで意味のないことをしていたなと感じます。

できたことの大切さ

それよりも、

今日は料理を作った

腹筋を20回できた

小説を1行でも書いた

とその日のできたことを数えていった方がポジティブになれて、創作活動にも良い影響が出ると思います。

何より人生楽しい。

ではでは