読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴぃこ、息を吸う

アニオタ混じりのエイターで、絵を描く自称会社員のブログよろしく!

スーパーホテルのレディースプランで1泊してきた【ホテルレビュー】

秋の東京旅

今年2回目の東京旅は、ビジネスホテルに一泊してきました。

レビューを書いていきたいです。

スーパーホテル日本橋三越前

コレド室町から8分

東京駅に着いてから総武快速線に乗り新日本橋駅へ。

サイトには6分とありますが、実際は道に迷ったりで8〜10分はかかりました。

黄色に青字のすっごい目立つ「スーパーホテル」の看板。

東京の新スポット、コレド室町からも同じく8〜10分で行けます。

チェックイン

チェックイン時にお会計は済ませます。フロントのお姉さんからレシートを受け取るだけでチェックイン完了。

プラン

レディースプランにしました。内容はこんな感じ⬇︎

アメニティが5個まで、無料でもらえる。

お部屋にパナソニックのイオンスチーマー

正直、あまり意味なかったです。アメニティも脂取り紙以外はハーブ系の化粧水やパック。

敏感肌なので遠慮しておきました。

スチーマーも使ってません。ホコリが心配で。

部屋

部屋の特徴を一言で表すと。

ベッドがでかい。

幅が150センチあるセミダブル。マットレスも低反発が敷かれていて、寝心地はいいです。

でも、こんなに広くなくても良かったかな。

お風呂は身長150センチの私が湯船でギリ脚を伸ばせるくらい。

いいところ

セキュリティ

部屋の鍵はダイヤルボタン式です。

フロントでもらった番号を打ち込まないと部屋に入れません。

セキュリティがしっかりしているのは、女性にとって安心です。

立地

新日本橋小伝馬町駅が近いし、人気スポットのコレド室町も徒歩で行ける。

観光に便利なので外国人のお客さんもチラホラ。

選べる枕

部屋にあるけど、フロントでも好きな素材、高さの枕が選べます。

朝食

朝食が美味しかったです。

私は洋食派なのでこんな具合

クロワッサンがあったかくてサクサクしてました。スクランブルエッグもフワトロだし。

他にはカレーやハンバーグもあって、朝がっつりいきたい人でも満足します。

ただ、1階のラウンジで食べるのですが、いささか狭いです。 「知らない人と顔を突き合わせて食べるのはちょっと。。。」という人は朝食なしプランにしましょう。

左隣に蕎麦屋、目の前にデイリーヤマザキ、5分ほど歩いた場所にファミリーマートがあります。

まとめ

今回の宿泊費は13200円

アクセスもいいし、寝心地もよかったし、ご飯も美味しい。

休日なので高いですが、満足です。

ただ、ベッドでかい。。。

ではでは。