ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーがもはやフルコース

東京女子旅!

昨日、スーパーホテルのレビュー書きましたが、泊まったのはこのためなんですよ!

大学時代の友達と久しぶりに会って、アフタヌーンティーを楽しんできたのです。

目次

マンダリンオリエンタルホテルトウキョウ

「香港の高級ホテルの東京支店」くらいの印象しかありませんでした。普段住む世界と違いすぎて調べてもいなかった。

友達に誘われなければ一生行かなかったかもしれません。

1階の駐車場は高級車が並んでいました。ヤバイ。分不相応すぎてアドレナリンがでる。

眺望

アフタヌーンティーは38階のマンダリンラウンジでいただきます。ちなみに下の写真は女子トイレからの眺め。

ドーン!とスカイツリー

あいにく曇り空でしたが、それでもすごいでしょ⁉︎

そして、ラウンジ席からの眺め

夕焼け

ちょうど、『シン・ゴジラ』でゴジラが暴れまくってた場所が見えました。ラッキー!

武道館も発見。

主役アフタヌーンティー登場

アフタヌーンティーです〜。

って豪華!

私たちがいただいたのは、ゴールデンファンアフタヌーンティー2時間のコース。メニューはこちら↓

プロシュートと秋茄子のオリーブタルト バジルの香り

パプリカのムース 小エビのタルタル

ポークハムとコンテチーズのオープンサンドイッチマスタードシード フォアグラ風味

きゅうりで巻いたサーモンのパテとキャビア

洋なしコンポートとキャラメルのムース

スパイスを利かせた南瓜のタルト

紫芋カップケーキ

栗と抹茶のシュー

カシスとマスカルポーネのムース

ブドウゼリー

りんごのスコーンと、グラナパダーノチーズのスコーン

内容は季節ごとに変わります。秋の味覚を使ったスイーツが勢ぞろい。

実食

まずは下の軽食。

軽食なんてレベルじゃない。てか、アフタヌーンティーでキャビアとかフォアグラって。。。

小エビのタルタルが一番美味しかったです。一口で終わってしまいましたが。

当たり前だけどどれも丁寧に作られていて、美味しい。おせち料理くらいじゃないとこんなの食べられませんよ普通。

スイーツも季節感たっぷりで最高。

お茶

アフタヌーンティーでは、各種飲み物が何杯でも楽しめます。

私が飲んだのは

シーズナルティー

ロイヤルミルクティ

あ、一杯名前忘れたけどマンダリンのオリジナルティー。

オーチャード

ホワイトサングリア(紅茶)

ロイヤルミルクティーってあまり好きではなかったんですが、これは全然違う。渋みが無くて、味は濃厚なのに口当たりはサラッとしていました。

他にも、コーヒー各種、トラディショナルティーもあって、飲みたくても飲みきれないです。

2時間で5杯もお茶を飲むなんて、今まであったろうか。

スコーン食べ放題

スコーンは別のお皿できました。この日はりんご味とチーズ味。

外はサクッと、中はホクホクで、もう幸せしかない。

おかわり自由ですが、正直言ってボリュームあるからおかわりできませんよ。

食後談

この一言に尽きる。

高級ホテルはやっぱすごかった

ポルシェのカイエンとかBMWとかずらりと停まっていて、サービスも一流で。とても良い経験をしました。友達ホントにありがとう。

今回の料金はアフタヌーンティー代金4800円プラスサービス料&消費税で5857円でした。

私にしては大奮発しましたが、この豪華さとサービスでは安いくらいでした。

朝も昼も軽めに済ませてからのアフタヌーンティー。

名古屋に着いたら、ホームの「住よし」できしめんでも食べよかな

なんて甘い!!!もう食べられませんでした。

一つ一つのスイーツが小さくても、コース全体はなかなか食べ応えのあるものです。

もはやフルコース。