ぴぃこの転職活動日記

26歳会社を辞めた私の転職活動日記

フリック入力か?キーボードか?外出先のブログの書き方

「ブログを書く」といっても、いろんなスタイルの人がいると思います。

外出先で文章を書き、家で体裁整えてアップするのがいまの私のブログの書き方です。

より効率的に記事を作るため、試行錯誤を日々繰り返しています。

そんな中で

フリック入力

フリック入力。20代でも苦手な人は苦手だそうですが、私は大得意ですよ。

てか、誰にも負けない自信がある!

マスターすればブログ執筆に便利。

スマホ一つで場所を取らない。電車の中でも打てます。

しかし、

て、手が攣るーーー!

長時間はムリ。2〜30分が限度ですね。

キーボード

そこで、キーボード購入を検討したのです。手が攣ることはないので。

マックブックが買えなくて、その場しのぎにBluetooth折りたたみキーボードを買いました。iPhone6につないで使用しています。

by カエレバ

その場しのぎのはずでしたが、とても打ちやすい。キーは普通のパソコンと大きさも変わりません。

下のようにもう少し小さめの幅がありますが、キーピッチが広めなのでこちらの大きいサイズを購入して良かったです。

by カエレバ

ただ、当たり前ですがキーボード広げる場所がいります。カフェとか新幹線の座席には最適ですが、通勤電車には向きません。

しかも、私はカフェ執筆が苦手です。カフェやコワーキングスペースで書くブロガーの方が多いですが、人がいっぱいのカフェで集中できる人が不思議で仕方ない。これも訓練なのかな。

ということで、たまにしか使ってません。もっぱらフリック入力になってしまいます。

今の所結論

フリックを極めつつ、キーボードを使う機会を増やすしかないみたいです。

ではでは。